ポイ活&IPO挑戦記録

貯金0円からの再出発!ハワイ旅行を目指して!

FX案件でマイルを爆発的に稼ぐ方法。陸マイラー必見。

 

今回はポイントサイトでよく目にするFX案件について、実際に私が行った案件を実践を用いて説明していきます。また後半ではポイ活を行い上でのFXの注意点についても紹介します。

 

f:id:POLYkun:20200505152848p:plain

ポイントサイトを利用している陸マイラーは沢山いると思いますが、FX案件に不安を抱いている方が少なからずいると思います。私もその一人でした。その不安を払拭できれば今まで以上マイル爆発的に貯めることができるようになります!

 

実際に説明する前に、まだポイントサイトのモッピーに登録していない方はまずは無料登録をしてくださいね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

マイルを大量に稼ぐにはFXをやらないとモッタイナイ!

 

今まで紹介したポイ活とFXで稼ぐポイントを合わせればハワイ往復に必要な4万マイルも簡単に貯まります。

 

polykun.hatenablog.compolykun.hatenablog.com

polykun.hatenablog.com

polykun.hatenablog.com

 

今回、紹介するオススメFX案件はモッピーの『DMM FX』です。

 f:id:POLYkun:20200516142629j:plain

この案件は初心者でも比較的簡単に行える案件ですので初めてFX案件に挑戦する方は『DMM FX』から行っていきましょう。

 

FXだけは不安だな…という方も、私の実践を見て判断してみてください。

 

ポイント獲得条件について

 f:id:POLYkun:20200516143051j:plain

 

ポイント獲得条件に、

新規口座開設後、お申込日から60日以内に、新規1lot取引完了

とあります。

1lotって何?という方もいると思います。

1lotとは取引単位のことで大体の場合1lot=10000で換算します。

例えば、USD/JPY(ドルと日本円)の場合1ドル105円とすると

1万ドル=105万円の取引が必要ということになります。

そうなんです、105万円必要なんです。

 

が、しかしです。FXをする際にはレバレッジというものが存在します。

レバレッジとは自分が入金したお金に信用をかけることで入金した金額以上取引ができる制度のことです。

FXの世界では基本的に25倍の金額で取引が可能になります。つまり、5万円入金すれば125万円分取引を行えます。

 

そんなに投資して損したら5万円すぐに無くなっちゃうんじゃないの?

安心してください、ここでは投資が目的ではありません。

あくまでポイント獲得条件を満たせばよいので、取引は一瞬で終わらせます。

(実践ではー30円の損益でした。)

 

ちなみにFXにはスプレッドというものがあります。

スプレッドとは買値売値のことで今回の『DMM FX』USD/JPYの場合だと0.2銭の差があります。

 f:id:POLYkun:20200516143150j:plain

 

写真のようにの間に0.2と書いてあります。

スプレッドとは簡単に言うとFX会社の手数料で、1lot=1万ドルで買いから入って値動きのないまま売りの決済をしても20円(0.2銭×1万)の手数料が発生するということです。

 

口座開設

ポイント獲得条件とFXについて説明しましたので早速口座開設を行っていきましょう。

まだモッピーに登録していない方は、まず無料登録をしてください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

『DMM FX』のPOINT GETから口座開設を進めていきます。

 

モッピーとDMM FXのタイアップ画面に遷移します。そこから4000ポイント獲得のための口座開設申込みを行っていきます。

f:id:POLYkun:20200516143450j:plain

 

f:id:POLYkun:20200516143504j:plain

スマホでスピード本人確認、アップロード、メール、郵送などで本人確認を済ませ数日後メールにて口座開設完了のお知らせが届きます。

メールに添付されたURLからログインをします。

 

入金

 

ログインを行ったらまずは入金しないと取引ができないので入金をします。

 

f:id:POLYkun:20200516151352j:plain

 

入出金からクイック入金を選択します。金融機関名を選択し50000と入力し確認を押します。

 

f:id:POLYkun:20200516143651j:plain

 

選択された金融機関の画面に遷移しますので指示に従い入力を行ってください。

 

入金が正常に完了すると、先ほどのDMM FXのホーム画面に50000円と表示されます。

 f:id:POLYkun:20200516143759j:plain

 

 

実践!

 

f:id:POLYkun:20200516143830j:plain

 

ホーム画面レートから通貨ペアを選びます。一番上のUSD/JPYを押します。

 

f:id:POLYkun:20200516143850j:plain

 

先ほど説明したスプレッド(手数料)が一番安いのがUSD/JPYですので他は選ばないほうが無難です。

USD/JPYを押すと次の画面が表示されます。

 f:id:POLYkun:20200516143920j:plain

 

表示内容は何も操作しなくて大丈夫です。

買いに白丸がついていますが、買いの注文を1lotするということです。

売りの丸に換えても構いません。買いから入ったら後で売る・売りから入ったら後で買う(買いで入っても売りで入っても最後に決済するときはクリックするだけで勝手に決済してくれます)。

特に何も変えずに注文を押します。

 

ここからが重要です!!

今注文した取引を即決済して損失最小限にしなければなりません。上がるかな?下がるかな?なんて考えているうちに損失が大きくなっていったらポイント獲得の意味がありません。

トレードポジションサマリーからUSD/JPYの一括決済を選択し、決済を済ませます。

これで取引は終了です。

 

約定履歴を確認するとー30円の損失が出ていることが確認できます。

f:id:POLYkun:20200516151540j:plain

 

取引開始から決済まで9秒です。

 

ホーム画面に戻ると49970円と表示されます。

 

f:id:POLYkun:20200516144541j:plain

 

もう一つ重要なことがあります。ポイント獲得条件ポイント付与前に全額出金処理、または口座を解約された場合はポイント付与対象外となってしまいますので、ポイントが付与されるまでDMM FXの口座は出金処理せずにそのままにしておきましょう。

 f:id:POLYkun:20200516144703j:plain

 

後はポイントが付与されるのをひたすら待ちましょう!

 

 

 

 注意点!

最初はビクビクしながら始めたFXですがここまで来るともう少しやってみようかなという好奇心が出てくる方もいると思いますが、プロでもない人がFXで一獲千金を手に入れるのは相当困難です。

また、モッピーには多数のFX案件があり案件ごとにポイント獲得条件などが異なりますので各FX会社の取引に関する注意点をよく読んでください。

高ポイント案件だけど手数料も高額ということもあります。

 

  • 一喜一憂しない。FXで儲けようとせず即決済をし取引の必要条件を満たす。
  • 相場が荒れそうなときは取引しない。
  • ポイントが付与されるまで出金しない。

上記の点を気を付ければポイントサイトのポイントを爆発的に貯めることができます。

 

今回紹介したFX案件も投資になりますので、損益が発生する場合があります。

あくまで自己判断・自己責任で行って下さい。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト